#おふく便り

紙もの・書きものについて。ほぼ毎日、のんびり、まったり、ゆったり更新。

初めましてのご挨拶

こんにちは、おふくです。

おふく便りにようこそ!
初めてこのブログを読まれる方のために、それっぽく書いてみました。
ごゆっくり、おくつろぎください。

おふくのプロフィール

アラサーのオタク♀

本人はオタク意識低めだと思っていますが、客観的に見るとどうやらオタクに分類されるようです。
漫画、アニメ、ゲーム、ニコニコ動画が好きです。
これだけ並べるとたしかにオタクっぽいけど、広く浅く嗜む程度です。
ニコニコ超会議には何回か行ってますが、コミケは未体験です。体力的につらそう。

ビバ☆インドア!な人生を送っていましたが、色んな縁があって最近はバンド活動やテニスにも精を出しています。ノータイム!

アナログを愛してやまないのにIT系OL

物心がついた頃から紙とペンが好き。
100均ショップ、LOFT、東急ハンズの文具コーナーによく出没します。
あと、だだっ広い本屋さんに住みたい。東京の本屋さん、狭いよね。
ほぼ日手帳は今年で5年生。去年は60人ミーティングにも参加しました。
他にも複数の手帳を使っています。
え?全部使いこなしているのか?ハハハ!

マイブームは星占い

今さら?という方も多いと思いますが、奥が深いよ星占い。
詳しくはおいおい記事にしようかなーと。
盲信しているわけではなく、何かをやろうと思ったときに背中を押してもらったり、どうりで調子悪いと思った!と言い訳に使ったりすることが多いです。
選択のスピードが上がるし、気持ちの切り替えもできるので、上手に暮らしに取り入れていきたいです。

ブログ「おふく便り」の紹介

ゆるいテンションで好きなことについて好き放題書く!

とは言いつつ、あんまりざっくりしてても続かなさそうなので()ある程度テーマを限定するとこんな感じ。

  • 手帳のこと
  • お気に入りの文房具のこと
  • アニメ、漫画、本のレビュー
  • 星占いのこと
  • その他については雑記ということで…(ここが一番ボリュームありそう)
ブログを書こうと思ったきっかけ

Twitterで#てちょぷり*1という企画がありまして、そこで初めて自分の手帳の使い方についてのペーパーを作って参加したんです。
もともと手帳界隈の人気な方々が配信していたのを受け取る側だったので、フォロワーも少ない私の使い方なんて需要あるんだろうか?と不安でした。
それでも読んでよかったな!と感じてもらえたら…と思い、ほぼ手書きでA4用紙の隅から隅まで埋め尽くしました。

結果…200回以上もプリントしていただきました。
温かい感想を送ってくださる方もいて、ああ作って良かったな、役に立てたんだな、と。それがめちゃくちゃ嬉しかったんです!

自分の好きなことを発信して、誰かが少しでも楽しい気持ちになれれば良いなぁ。
そんなお便りを書く気持ちでブログを更新していきたいなーと思います。

 

それでは、ごきげんよう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

*1:手帳について思いの丈をまとめたペーパーのネットプリント配信

広告を非表示にする